2019年08月29日投稿

中学生と奥津坂

 夏休みは終わりましたが、まだまだ厳しい残暑が続きますね。


下校中の中学生たちが、長い階段を下ってきます。

昔は「奥津坂」と呼ばれる坂道でしたが、今は階段が出来て

十日市場と新治を行き来するには、かかせない通り道になっています。


134段もあるので、登り終わる頃には、慣れている人でも

息切れします。十日市場から下校する中学生は、行きは辛いが

帰りはよいよい♪ですね。


9月も、厳しい暑さが続くようです。

階段を通ってぐったり...もう動けない!!なんてことのないように、

お通りの際は、ぜひ管理事務所に入って涼んでくださいね。