2014年07月06日投稿

恵みの里 麦茶作りと蒸しパン作り

 

 久しぶりのいいお天気に恵まれました、7月6日の日曜日。

旭谷戸広場で麦茶作りと蒸しパン作りを行いました。

新治恵みの里の麦作り体験畑でとれた大麦を炒って作ります。

香ばしい匂いがをつどいの家をつつんでいました。




蒸しパンの材料は、体験で収穫した小麦粉と

地元農家のみちこさんの畑でとれたカボチャです。




香ばしい麦茶と

もっちりとしてふんわりほのかな自然な甘さの蒸しパン。


大麦のお土産も持ち帰っていただいて皆さんの満足した表情が印象的でした。

暑い夏も、手作り麦茶で乗り切っていただければと思います。