2023年08月11日投稿

テント張り研修

公園に来園されるみなさまに気持ちよく過ごして頂けるように
月に1度、スタッフ研修を行っています。
救命救急訓練や、他の公園へ見学に行ったり、
地元の方に新治の今昔話を聞いたり・・・と内容は様々です。

8月は点検を兼ねてテントを張る練習をしました。


まずは骨組みをセット。
6本足のテントは骨組みだけでもかなりの大きさになります。
足を持ち、6人で同時に開いていかないと開かず、
同時に屋根の骨組みが上がって来るので、少しコツが必要です。
雨が降ったり止んだりして、むし暑い中で
スタッフ一同、汗だくになり、完成したテントがこちら。

備品が揃っていることを確認し、
ペグの打ち方やロープの張り方も学び研修終了。
必要な時にはすぐに使えるようになりました!