2018年09月15日投稿

にいはる自然じかん~くりの木の下で遊ぼう♪

 9月15日(土)小さなお子さまと親御さん対象の

『 にいはる自然じかん 』を小雨のなか、おこないました。

今回のテーマは、「 くりの木の下で遊ぼう♪ 」。

栗や柿の実をみつけて、触ってみたり、匂いを嗅いでみたり・・・

五感を使って、秋らしい時間を過ごしました。



栗のイガ、はじめて触ったね。チクチク痛いかな・・?



栗林で探検をした後は、民話「さるかに合戦」のお話を聞きました。


実物をみて感じたことと、お話の世界。

両方の体験をしながら、親子でたくさんの発見をすることが出来ました。


次回は11月11日(日)、森の中を探検します。

イベント情報

最新の里山ごよみ